littlehonda55のブログ

こんなに楽しい乗り物はそうないでしょ!のんびり景色と美味しいものを求めて近場から遠距離まで出没させて頂きます。

カブってめっちゃ楽しいですね!!


北陸でカブに乗りはじめて1年半!日々ハマってきました。
(☆画像はNKK「まれ」の舞台、まれと圭太がよく話していた漁港の櫓前です!)
悲しいかな(>_<)北陸ではカブ乗りはかなり少ないです・・・


しいて言えば畑や田んぼに行く、じいちゃん・ばあちゃんの足?


特にばあちゃんは、それがホンダのカブという事も知らずに乗っています(笑)



そんな北陸も海岸線は風光明美で車も少なく(田舎の証?)て安心して乗れます。


先般はNHK朝ドラ「まれ」の舞台となった「まれちゃんが住む」輪島の外浦村(実際は輪島市大沢野)へ行ってきました。
絶景続きでした!! 朝ドラで田舎に観光客が増え、地元の人はビックリして休日は外に出なくなったとか・・・


北陸(特に能登・金沢)の情報を発信させて頂きたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。